THE911&PORSCHE MAGAZINE No.72

THE911&PORSCHE MAGAZINE 73号

CONTENTS

The 911 & PORSCHE MAGAZINE

No.73
2013 AUTUMN

じぇじぇじぇ!

CONTENTS

008 ポルシェを撮るーカメラマンが感じたポルシェ 
   Aaron Mai/田村 弥

013 Editor's Letter 

Topic
016 総合サスペンションメーカーへ、アイバッハの新世代が動き出した
   Eibach Industries Gmbh CEO  Mr.Julian Gill

020 耐久のポルシェ
   13台のポルシェが idlers Games 12時間耐久を闘った

ポルシェ使いのタフでカッコイイマシン
028 930にカップカーがあったなら、どうなっていただろう 一楽930改Cup
030 大人のボーイズレーサー、これはニヤッとする関盛911改
032 カップカーに乗りたい、ラクチンに乗りたい テクニカルメイト 964改Cup
034 打倒ポルシェ、いつかはポルシェの想いが詰まった一台だ 椿 964RS改
036 ほど良いマッチングのターコイズブルー 富田964改
038 ボクスター/ケイマンの受け皿になる クラフトマン ボクスター
040 フル純正で仕上げ、維持するのもカスタマイズだと思う 後藤930ターボ

Outrageous Porsche
044 RWBの新ウェポン 世界に激震、RWBの第3ステージが始まる
052 Zytek 930 6連スロットル・ターボ
056 RSRカムを搭載した930 

解析班
062 ポルシェのモノコックボディ ポルシェのボディは、
なぜフルアルミではないのか?
068 991シャコタンへの道ー第2弾:991の動き可視化する
074 964のパフォーマンスアップをノーマルCPUで仕上げる

そこが知りたいプロジェクト
082 車高ってどこのことだ?  
084 構造変更ってどうやるの?
086 LSDの意味-2  制動安定+立ち上がりの「張り」をつくるために
088 チューニングターボにおけるアフターアイドルの都市伝説
090 燃料冷却 & 点火時期早めという都市伝説
094 今年のスーパーGTでポルシェが勝てない理由
096 EXEDYのクラッチ問題

Street Snap
101 イケ選11スナップ

107 ポルシェの健康法
108 964カレラとRS、その魅力と注意点/993、進化の魅力と弱点
117 3.6リッターGT3、GT3CS、GT3RSの違いと課題を押さえておく
122 ボクスターとケイマンを救うのは五感
124 先代後期を中心とした選択肢 カイエンの買いは、やはりV6か?

TJ Reports
129 7/7 のんき会 in FSW
130 6/2 idlers Games 第2戦 筑波サーキット
132 TAISAN 剣 ENDLESS PORSCHE FSWのラップタイムが昨年比で1秒遅い
134 ENDLESS PORSCHE 耐久セットで安定した速さに仕上げた
136 チーム・サムライ プロレース/ガレージはアマチュアをサポートできるのか?

NEWS
138 RWB × 28 vint-huit
139 911に50周年記念モデルが登場 MTモデルの正規輸入も開始

PR
140 すっぱ抜き! 11月のラスベガスSEMA SHOWでRAYSからTE37新製品が発表される
142 12時間耐久を闘ったポルシェのタイヤとブレーキパッド
144 製品情報

eye & eye
146 クラブマンレースをサポートする関東のプロレーシングチーム

SOUL PORSCHE
150 993 GT2 Club Sports
156 911 Cup 3.8 RSR


ページのトップへ戻る