The Rules For The idlers Games 2020
   GT-F&R
・ シビック、ロードスターを中心としたミドル級のクラス
吸排気系

・ エキゾーストマニホールドの変更は可
・ マフラー変更は可能。ただし95dB以下

足まわり ・ アッパー/ロアアームの形状/形式の変更が可
・ 車高調ダンパーやスプリング、アーム、ブッシュの変更が可
エンジン ・ 過給機(純正含む)不可
・ 純正ECU(書き換え可)
・ エンジン換装可 
(例:1600ccのシビックに1800ccや1600ccのロードスターに1800cc換装) 
*但し排気量は1900cc以下)
ミッション ・ 型式変更は不可
・ ファイナルの変更は可。ただし、純正、または、純正流用のみ
ミッション以外の駆動装置 ・ 型式変更は可
・ LSD装着は可
冷却 ・ ミッションクーラー/デフクーラーの装着が可能
・ ブレーキ冷却ダクトの装着が可能
ブレーキ ・ パッド・ローター・キャリパーの変更が可
ボディ

・ 内装材の撤去が可
・ ロールケージやミグ打ちによる補強が可
・ エアロパーツは車体/車幅を超えないもののみ可
・ ロードスターのドロップヘッドが可。ただし、脱落しないための工夫が必要。その場合、ロールケージ装着が義務
・ ドアやフェンダーの素材変更が可。ただし、ドア素材を変更した場合は、サイドバー装着が義務
・ ボディ形状の大幅な変更は不可
・  オーバーフェンダー装着による車幅の拡大は左右合計で100mmまで
・ スポイラーの前方張り出しは50mmまで
・  リアウインフの後方張り出しは50mmまで

内装 ・ 剥離可、ただし、内装を剥離した場合、人体への障害とならないようにすることが必要
・ ドア素材の変更、または、軽量化を行った場合、ロールケージの装着、および、サイドバーの装着が義務
・ ロールケージは30φ以上の外寸、および、2.5mm以上の肉厚の鉄素材に限る
安全装置 ・ フルバケットへの換装が義務
・ 4点式以上のシートベルトが義務
・ ハンスデバイスの装着を極めて強く推奨
・ 安全タンクの設置を推奨
・ 消火器の設置を極めて強く推奨
・ キルスイッチの設置を強く推奨
・ 前後牽引フックの装着が義務(牽引フックはオリジナル工具の使用が可)
音量 ・ マフラー後方の直線地点で、レッドゾーンのマイナス1000rpm時で計測し、以下の数値以内の音量
・ 3m地点で105db以下、2m地点で115db以下、0.5m地点で120db以下
タイヤ ・ DUNLOP DIREZZA Z3のみ使用が可能
・ サイズは16インチまで
 (例:225/45R16)
ホイール ・ 変更が可
そのほか ・ エンジンルームとボンネットの間、トランクルームとトランクフードの間にはスキマがないようにしてください
・ クラス移動は、車輌が変更されない限り、クラスを戻すことはできません
・ 移動クラスのポイントを新クラスに100%持ち越すことができます。ただし、最終戦においてのクラス移動はできません
   移動を希望する場合はポイントは引き継ぎができません(皆勤は対象です)
・ 車輌変更やその他の事情におけるステップダウンの場合はポイントは80%の移行
・ タイムや走行スタイルによって、事務局判断によりクラスを移動していただく場合があります
・ 3位までをトロフィにて表彰
GT-Expert はこちら
GT-Fighters はこちら
GT-Street はこちら
2020.1.10 Release
2020RulesTopへ   idlersclub HP   idlers magazineFaceBook